674712 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

旅館~白泉~ 旧館

旅館~白泉~ 旧館

第4笑 伊坂とハチャメチャライブ 後編

僕がガチ曲であるラフメイカーを歌い終わり、お兄さんが電波ソングを歌い始めたので、ガチモードを即刻止め、僕とオッパッピーもギャグやネタに走る事に・・・

ここでオッパッピーが粉雪を歌ったのですが、何を考えたのか、サビの「こなーゆきー!」の部分を「パウダースノー!」と無理やりな英語読みをし、さらにはハードゲイ仕様の歌詞に改造していました。

無論オッパピーがそう来るなら、僕は特撮ソングを歌うだけなんですけどね。

と言う訳で早速お気に入りである仮面ライダーブレイドのOPを歌う事にしました。こうなったらもう止められません。己の欲望のままに歌いたい歌を歌いまくる事ループ8週目にして、S村さんが仕事を終えたので、ターンテーブルを元に戻して再スタート。そしてS村さんに「俺がいない間に何歌ってた?」と聞かれたので、上記+8週ループの間の話をする事に・・・

4週目

それは僕が最近聞いているアニメトランスのCDに収録されていた歌を歌い終えた時でした。お兄さんにマイクを渡し、次は何を歌おうかなと選曲しようとしていると、横からオッパッピーがこう言いました。

オ「お父さん(オッパッピーからはそう呼ばれている)、次俺と一緒にアレ歌わない?」
僕「・・・アレか。よし!いっちょお兄さんにオデ等のシンクロっぷりを見せ付けてやろうか!」

と言う訳でオッパッピーと共にアレを歌う事にしました。その歌とは・・・






sonnanokenkelenele!

僕&オ「風邪引ぃたぁ~ってそんなの関係ぇねぇ!ナイス!」

そう、何時ぞやに歌った替え歌『海パン王子っていいな』なのでした。見ての通り動きが早すぎて思いっきりブレまくりましたが、そこは右から左へ受け流します。
気になる歌詞の一部は、この日のブログをご覧ください。

とまぁ何だかんだで楽しいカラオケは終了。その後は各自解散して家に帰りました。
・・・さて、ここまで一気にバーッとネタを書いてきましたが、これでは僕等が他に何を歌ったか解りませんよね?
そこで今回は特別に、僕等が歌った歌を可能な限りフルバージョンで聴いてもらう事にしました。

ではまず、オッパッピーの歌った歌のラインナップをご覧ください。

オッパッピー
ここにしか咲かない花
イケナイ太陽
いつかのメリークリスマス
サウダージ
アゲハ蝶
3月9日
茜空
粉雪
青のり
Harmony of December
愛のかたまり
雪の降らない街
鼓動
春夏秋冬
月光花
HOWEVER
Moments
SEASONS
※最後に再び歌う

まともそうなチョイスをしているようですが、実は後半から替え歌仕様になっていたりします。
例を挙げれば愛のかたまりをゲイのかたまりに、月光花をゲイ光花として歌っています。これでバラライカの替え歌を歌ったらどうなっちゃうんでしょうかね?

続いて、お兄さんのラインナップです。

お兄さん
Double Action Climax Form
最強○×計画
或る街の群青
rebirth
take it a try
恋せよ女の子
創聖のアクエリオン
エアーマンが倒せない
まっがーれ↓スペクタル
倦怠ライフ・リターンズ!
Real-Action
もってけ!セーラーふく
HIT IN THE USA
聖少女領域

電波ソングばっかやん!と突っ込みたくなるラインナップです。本当にありがとうございました。
後に解る事なのですが、この中に僕のネタ衝動をさらに加速させる歌があるのですが、それは僕の番の時に話します。
・・・それにしても、自重できてないよなぁ・・・

続きましては、S村さんのラインナップです。

S村さん
ORENGE
Myself
Beautiful World
愚痴
rose
Simple and Clean
冷たい海

流石S村さん、大人のチョイスで程よい空気になりました。
曲数こそ少ないですが、それはお兄さん同様コンビが多いからなんですよ。
・・・え?散々言っておいてお前はどうなんだって?
・・・そうでした。では、僕の歌った歌のラインナップを見てもらいましょうか。

伊坂
学園天国
真赤な誓い
七転八起☆至上主義!
Falco-ファルコ-
俺ら東京さ行ぐだ
炎神戦隊ゴーオンジャー
ラフメイカー
Round ZERO~BLADE BRAVE
Climax Jump
Alive a life
ゆずれない願い
Justiφ's
みかんのうた
ANGELUS -アンジェラス-
大きな古時計
ケンカ予報の時間だよ
NEXT LEVEL
ハレ晴レユカイ
ミッドナイトデカレンジャー
恐竜戦隊ジュウレンジャー

ごめんなさい、一番自重していないのは僕でした。完璧に趣味丸出しですね。だけどそれが伊坂クオリティーなのです。
因みに先ほど言ったネタ衝動は、お兄さんが仮面ライダーガタックこと加賀美新の歌うLORD OF THE SPEEDを歌ったので、それに対抗して柊かがみのキャラソンを歌ったのですよ。要は『かがみ』繋がりという訳です。

では最後にコンビ系を紹介・・・

コンビ
Break the Chain お兄さん&伊坂
Double-Action Wing Form S村さん&お兄さん
Double-Action Axe Form お兄さん&伊坂
Action-ZERO S村さん&伊坂
Double-Action Rod Form お兄さん&S村さん
人間っていいな オッパッピー&伊坂
LORD OF THE SPEED お兄さん&伊坂
Climax Jump DEN-LINER form 全員
Double-Action S村さん&伊坂

んまぁアレです、ある種予想通りと言った所でしょうかね。
ここではS村さんとお兄さんがかなり目立ちまくっていますが、僕も少しだけ多めに歌っております。誰が何と言おうと、キンタロスのポジションは僕のものです。

最後になりましたが、ここまで見ていただき、ありがとうございました。
撮影に協力してくれたお兄さん(たぶん天使)とオッパッピー、ありがとうね。


出演
仮面ライダー火男・・・伊坂ケロ
オッパッピー
たぶん天使
S村さん

撮影現場
コートダジュール

撮影 
オッパッピー
たぶん天使

監督
伊坂ケロ

次回の公開予定は未定ですが、出来次第公開したいと思います。では・・・

おまけ

4ヶ月前に撮ったUちゃんの写真。

U-tyandonarudo

U「ランランルー!俺は嬉しくなると、ついドナルドと写真を撮っちゃうのさ!皆も一緒に撮ろうぜ!」

・・・角度的にドナルドが嫌がっているように見えるのは気のせい?


© Rakuten Group, Inc.